投資で夢を売る@仮想通貨投資家CHIRO

投資で夢を売る仮想通貨投資家CHIROの相場予想と新サービスの紹介ブログ。

仮想通貨の今後の価格予想(6月12日)

本日もこれからの相場予想をしていきます。

まず、今までの相場状況から。

 

下図はBTC/USDの2時間足チャート。

f:id:kasoutuukatoushi:20180612185706p:plain

ここでのポイントは、オレンジ矢印のポイント。

下側のオレンジ矢印は緑の枠線(サポートライン)にタッチできず。その後、買い圧力によって上側のオレンジ矢印は緑枠線(レジスタンス)にタッチしています。

 

これによって、市場はやや買い圧力有利と判断し、その後価格が上昇しました。

ただ、市場全体として未だに方向性が不透明なため、上昇幅が小さく推移しています。

 

これはFOMCの発表(利上げ)を待つ構え。

過去のFOMCによる利上げ決定後、BTCは下落という実績があり、先日の暴落もFOMCによる利上げを懸念した売りが発生したと推察しています。

 

つまり、FOMCの発表は市場に織り込み済みであることから、

 

1.利上げ決定の場合

2月6日の最安値付近まで空売り

 

2.利上げ見送り

7100ドルまで買い

 

で、取引するのが良いでしょう。

利上げ見送りの場合、相場下落の不安材料が一先ずなくなるため、上昇傾向にトレンド変換することが予想されます。

 

この場合、BTCの価格が安定する方向へと向かうため、BTCよりもアルトコインの価格が大きく上昇していくと予想されます。

 

これは、BTCよりも着実に実需を増やしているETHやBCH、XRPNEMといったアルトコインへ資産が流入していくからです。

 

今年は実需がキーポイントとなります。もし、長期運用を考えているのであれば、今週は安値で通貨を買える絶好のポイントになるでしょう。

 

【まとめ】

・取引はFOMCの発表後に行うのが良い(リスクヘッジ

・利上げ見送りの場合、主要アルトコインを買うべき

・利上げ決定の場合、最安値(大底)を確認

 

以上、現場からお伝えしました。