仮想通貨で資産を100倍!@サラリーマンの億り人投資術

30代サラリーマンが仮想通貨に投資して億り人になった投資術と仮想通貨についてご紹介!

本日の仮想通貨取引日報20170621

仮想通貨で金脈を掘り上げた働かないサラリーマン代表のsatoです!

 

6月19日からモナーコインが熱い!!!3日間で2倍まで価格が上昇してます!!!

 

f:id:kasoutuukatoushi:20170621111646p:plain

 

私が購入した時点での価格は5円くらいだったので、16倍程度にまで資産が増えてます^^

 

そんなモナーコインですが、今回なぜこんなに上げてるの!?ってことですが、twitter上ではいろんな情報が流れてますね。

 

 

誰がどんな理由で買い占めたのかわかりませんが、私の予想では来月(7月)の半減期を期待しての買いが始まったと見ています。

 

 

半減期って、マイニング(採掘)報酬が半分になっちゃうよってこと。

 

えっ!?マイニングする人が減っちゃうの!?危ないじゃん!?

 

ってことなんですが、マイニングする人が減れば通貨の供給量も減り、希少性が出る可能性があるってことなんです。

 

過去に、ビットコインやライトコインでも半減期を迎える際に価格が上がったってこともあり、半減期はいわばイベントの一つとして考えられてます。

 

で、モナーコインに話を戻すと、おおよそ7月15日前後に半減期を迎えるので、約1ヶ月前から価格上昇を見越しての買いが入ってきていると思われます。

 

私の予想では100円がボーダーラインになってくると予想しているので、まだ買いに入ってもOKかなと思います!

 

また、モナーコインって他の通貨の価格変動にあまり影響されずに、独自の動きをしているようです。

 

と言うのも、2ちゃんねる初の国産通貨であり、信仰心の高いマイナーさんが多く、利益追及型のようなガツガツタイプが存在してないんですね。

 

実際、モナーコインで物々交換?ができるMonappyなんてサービスがあるくらい、地道に独自の経済圏を確立していく動きがあります。

 

Monappy:

monappy.jp

 

と言うことで、6月中はモナーコインを買ってみてもいいかも?6月中に頭打ちになって、7月半減期で一旦下がると私は予想してます。

 

モナーコインを購入したくなった方はZaifで取り扱っていますので、ぜひ登録して見ては?

 

 

 

それでは、今日もゆる〜く投機を楽しみましょう^^

 

 

      (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 今は何の価値もない私のトークンですが、ご興味があればご寄付お願いします (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Donate with IndieSquare

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin